ブログ

令和5年度の学校の様子

二校親善体育大会<6年生>

 6年生が中富小学校との二校親善体育大会のために、中富小学校に行きました。

 開会式の後、100m走、綱引き、ハードル走、リレーの各種目がありました。

 それぞれが全力を出して頑張り、自己新記録を出した子も多数いました。

 最後は、両校が一緒になって、1組対2組の玉入れ対決。

 勝ち負けもありましたが、「親善」の面を互いに大切にして、名前を聞いたり、話をしたりしていました。とても素晴らしい態度ですごせた親善大会でした。最後に両校で一緒に撮った写真では、たくさんの笑顔が見られました。

 富岡中学校で一緒になる子、中央中学校やその他の学校へ行く子と別れますが、今日の経験を大切に、卒業までの日々を大切にしてください。

 

帰る時には、中富小学校の皆さんがつくったアーチの中を通り抜けました。

中富小学校の皆さん、ありがとうございました。