ブログ

2023年10月の記事一覧

全校朝会

 朝の活動の時間は全校朝会でした。音楽会が近いので、練習で使う楽器が並んでいる中、いつもとは違って木曜日の音楽会の時に座る場所に並びました。

 今日は、校長の話、図書担当から11月の生活目標の「いろいろな本を読もう」の話、発明創意くふう展の賞状伝達がありました。

  校長の話では「ある女の子の話」として、学校だより11月号でもふれているバレーボールの元日本代表の大林素子さんの話をしました。11月は埼玉県の「いじめ撲滅強調月間」です。それに関連した話になります。

富小だより11月号は「学校・学年だより等キャビネット」の中の「学校だより」にあります。

https://tomioka-elementary-school.edumap.jp/school-letter

また、大林さんの記事は讀賣新聞のサイトから

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/stop01/interview/20230824-OYT1T50322/