ブログ

令和5年度の学校の様子

校内音楽会<児童のみ>

 今日は、1年生から6年生までが、互いに聞きあう形での音楽会をしました。

 合唱と(斉唱)と合奏を行いましたが、ます合唱(斉唱)の様子を中心にお伝えします。

 

学年の発表の前に、職員と音楽ボランティアの方によるサプライズ演奏がありました。

 曲は「オーミオ バッピーノ カーロ(O mio babbino caro)で、オペラで歌われる曲でCMなどにもよく使われる曲です。声楽を学んだ教員の伸びやかな歌声と音楽ボランティアの方々の演奏を聴いて、楽しい気分で会を始められました。

全体合唱「南風にのって」

(1)蝶が海峡を渡る<5年生>

(2)「ハイサイシーサー」<3年生>

(3)にじ<1年生>

(4)「#どんなときも歌を忘れない」<4年生>

(5)「あしたははれる」<2年生>

(6)「いのちの歌」

※保護者向けの音楽会は4日(土)に行います。なお、入場には家庭数で配布した入場券が必要になります。

 保護者の皆様は、来校の際、お忘れにならないようにお願いします。