卒業式の予行

 1・2時間目に卒業式の予行を行いました。今年の式には参加しない4年生ですが、卒業式の雰囲気を少し感じるために参加しました。

 いつもより参加者が多いこともあって、普段の練習よりも緊張感があり、良い予行練習となりました。証書の授与は一人一人がしっかり受け取りました。呼びかけも、これまでよりも大きな声が出ている子が多かったです。5年生と一緒に歌う曲は、美しい歌声が響いていました。

 本番はもっと緊張すると思いますが、これまでの練習を生かして臨んでほしいと思います。

4年生から6年生がそろった機会だったので、予行終了後に6年生の表彰状の授与を行いました。

(表彰は4人の予定でしたが、1人お休みだったので今日は3人に渡しました。)